mixiのモンスターストライク楽しすぎる。そら株価上がるわwww

 

12月に入りまして、たまにはゲームアプリでもやるかと探しておりましたところ、mixiさんが『モンスターストライク』なるネイティブアプリを出しているじゃあありませんか。

ということで、やってみました『モンスターストライク』

 

やだ、なにこれ、楽しい

 

さて、落としてみて約5分、チュートリアルしている時点で正直「やだ、なにこれ、楽しい」状態に陥りました。思い返すと二年くらい(?)前、初めてパズドラを教えてもらったとき、黒猫のウィズを教えてもらったときと同じインパクトでした。これがいわゆるサードインパクトです。

画像とともにその魅力を説明していきましょう。

写真 11

こちらがトップイメージ。ビックリマン的なイラストで万人受けしそうなトーンです。すでにバージョン1.4なんですね、知らなかった。情弱です。

写真 2

ゲームシステムはいたってシンプル。キャラクターを引っ張って離すと攻撃になって、敵にぶつけて倒していくというもの。

写真 4

「GO!」と表示されていますが、こんな感じで、キャラクターごとのスキルも発動できます。

写真 5

スキル発動画面では、キャラクターの声も聴けます。ちなみに、この若い神様みたいなキャラクターは助っ人。ソシャゲではおなじみですよね。

写真 41

ただ敵にぶつかるだけではなく、自分の味方にぶつかるとアビリティが発動してうまく当たると大きなダメージを与えられます。

写真 3

演出はも可愛い。ボスが出てきたりするときは漫画的演出も。ゴゴゴゴゴゴ

写真 31

課金ポイントもしっかりあります。ソシャゲおなじみのプレミアムガチャです。(レアガチャ)ということでやってみました。

写真 421

金の卵! レアぽい感触。

写真 531

スーパーレアでました! これで3回目です。かなりソシャゲユーザー心を知り尽くした運営担当者がいると見えます。

序盤にそこそこ強いレアをもらうとやる気が全然違ってくるんですよね、無課金ユーザーとしては(ゴメンねmixiさん)。

ちなみにスーパーレアは、パズドラで言うところの星4、というレア度。『モンスターストライク』は、レアなど無しで進んでいくと結構序盤で全滅させられることがあるため、課金したくなるユーザーが多そうに感じました。(ブレイブフロンティアにも同じことが言えます)

でも、ブレフロより魔法石ばら撒きがありそうな気がするので、今後の運営さんに超期待です。無課金ユーザーとしては(ゴメンねmixiさん)。

 

おなじみ、増田のID使って登録したら良いじゃないコーナー

 

先ほど野田もブログエントリーで書いていましたが、mixiの株価が連日ストップ高だそうで。こちらの『モンスターストライク』の好影響が響いているのは間違いないと思われます。正直、すごく面白いです。

パズドラのドラゴンボール病(次から次に強いのが出てくる)に飽きた人にも、モンハンにも飽きた人にも(俺)、黒猫のウィズの追加マップ待ちでやめてしまった人にも(俺)、イチバン気楽に楽しめそうなアプリなのでオススメです。

写真 1

と、いうことで恒例の「増田の友人招待でアプリを始めよう」のコーナーです。今、ジジイがメインキャラな増田です。

写真 111

友達になると、近くで一緒にアドホックでゲームすることもできるんだ。

ということで、こちら→ http://static.monster-strike.com/invitation/ からゲームを開始するとオーブ(魔法石ね)が5つもらえます。そう、僕にもね!

最後は、なんだか湿っぽいお願いになっちまったけど、是非、やってみてくれよな!(非関係者です、一応)

関連記事も読んでいってくださいませ